
- - - スポンサードリンク


  • 0

    チャリティゴルフコンペ

    ゴルフ comments(0) - さるる
     
    1月17日 阪神淡路大震災から18年

    チャリティ女子ゴルフコンペに参加してきました。

    参加者は全員女性で総勢16名

    まずは主催者様の合図と共に1分間の黙祷

    そして記念撮影♪



    これだけ集まると圧巻されますね(笑)




    今回は震災孤児を支援する『あしなが育英会』へのチャリティで

    参加者全員から500円寄付させて頂きました。

    プラス、ショートホールで気持ちよくワンオンした方には

    100円上乗せして頂くというしくみでした^^/

    いつもはニアピンでご褒美をもらえる所を反対にお支払い。

    プレッシャーに弱い私は金品が掛かると必ずグリーンを外す(笑)

    逆にワンオンしたら払う!くらいの方がいいのかも〜〜〜♪と思い

    挑んだものの、結局1ホールしかワンオン出来なかった・・・・
     
    貰っても払っても一緒と言うことは、結局単に下手くそなだけですね^^;





    今年初ラウンドでしたが、結果は111(42)

    まっ・・・・・まぁ! 1がみっつ並んで縁起が良いかな〜〜〜〜とか

    訳のわからん理由をこじつけて納得する(笑)



    昨年は念願の100切りを達成出来たので、

    今年の目標は『アベレージで100切り』です^^/

    目標に向かって今年も頑張ります


    コニカミノルタ杯

    ゴルフ comments(4) - さるる
     
    昨日は滋賀県のタラオカントリーで開催された女子プロゴルフ

    『コニカミノルタ杯』の観戦に行ってきました^^/

    旦那の知り合いにチケットを頂いたんですが、何とクラブハウスにも

    出入り可能でした♪

    ゴルフ場までの道のりにさすが信楽!たぬきが一杯♪






    *クラブハウスに展示されていたチャンピオンブレザーと優勝杯




    *8番ホール グリーン横で最終組を含む7組のプレーを観戦

    さすがプロ!全選手が3打目のアプローチはピンをめがけて打ってきます。

    木戸恵プロを始め、アン・ソンジュプロ、朴 仁妃プロ、吉田由美子プロが

    がこのホールで見事バーディ♪♪




    前半9ホールを終えた時点ではまさか朴プロが8バーディで

    有村プロに1打差まで迫って来るとは思いもしませんでした^^;





    こちらは最終18番ホール



    14番から4連続バーディの朴プロが2打目地点へ歩いています。




    そしてこの後18番グリーンからの大歓声!!

    何と朴プロが5連続バーディで有村プロに1打差まで迫って

    ホールアウトしました。


    そして最終組が18番ティーグランドに来たとたんに激しい雨が

    降り出しました。

    18番グリーンはすごいギャラリー数で、観戦出来る場所もなく

    諦めてクラブハウスへ。。。。何と!上手い具合にテレビモニターで

    中継チェックをされていたので、そこで観戦することに。


    有村プロはバーディフィニッシュとはいきませんでしたが

    PARで納めて自身初メジャー制覇となりました^^/

    おめでとう!!知恵ちゃん!!



    結果を見届けて帰ろうとクラブハウスの化粧室へ行くと

    何と!笠りつ子プロと酒井みきプロが====!!!!

    ・・・・・でも、場所が場所なだけにサインはおろかお声も

    かけられず。。。。

    酒井プロの靴下がね〜レースが付いててめっちゃ可愛いかった♪♪

    やっぱり女の子だね〜〜〜〜^^/




    また来年も観戦出来たらいいな〜〜〜〜♪


















    最後にオチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



    見事に日焼けしてしまった^^;

    自分がラウンドするときは長袖のアンダーウェアを来て、ポロシャツの

    襟を立てて首もしっかりガード!

    日焼け止めクリーム塗りまくりなんですがね。。。。。。。

    油断しました。






    チ〜〜〜ン!!

    『おかんアホやなぁ・・・・・・』そら

    『お母しゃんはいつもうっかりさんでしゅから!』輝




    せこ〜〜〜〜く100切り達成^^;

    ゴルフ comments(7) - さるる
     
    今日は久々にゴルフネタ〜〜〜

    ついに100切り達成しました

    49(17)・50(19)=99(36)    というせこ〜〜〜〜い100切りです


    後半最終ホールまででトータル93

    最終ホールはPAR3だったから倍の6打叩いてもOK

    ・・・・・でもOBだったら・・・・・・・たちまち100切りは危ない

    とにかくOBだけはしてはいけない!!!!

    と思い放ったティショットは無情にもOBゾーンへ


    どんだけメンタル弱いね〜〜〜〜〜ん(笑)




    プレイング4からもグリーンをとらえられず、カラーから15m以上

    ここから2打以内で上がるには次のパターをOKの位置まで

    寄せなくては。。。。。。

    そしたらスルスル〜とピン1mまで寄っていきます。


    この入れ頃外し頃の1mのウィニングパット。

    決めれば99 外せば100



    『絶対に絶対に入れてやる=======』

    ・・・・・・・・・・・・・・・カラン


    やった=====100切り達成



    同伴者の皆さん有り難うございます♪

    『100切り出来なかったら飲み会にブルマーはいて来ること!!』って

    いうプレッシャーを与えてくれて有り難う!

    やっぱり人間はある程度のプレッシャーも時には必要なんだと

    実感しました^^/



    次は90切りを目標に頑張ります♪

    今年中に100切出来るのか〜??

    ゴルフ comments(2) - さるる
     
    久しぶりにゴルフに行ってきました♪

    結果は 49(19)・52(20) =101(39) 

    100切りまで後2点!!!!!

    実は60cmくらいの、「入れ頃・外し頃」のパターを3回も外しちゃいました

    このパットが入っていれば=======と思っても後の祭り・・・・・。

    それがゴルフというものなのね。。。。。。。


    今年中に100切り出来るのか=======???????

    大丈夫か?!私????!!



    右端の一番おデブいのが私だす

    遠近法使って皆より1歩下がってるけど・・・・

    効果なし?
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM