
- - - スポンサードリンク


  • 0

    お仕事のこと

    仕事 comments(0) - さるる
     
    たまにはお仕事の話など。。。。。

    (たまにっていうか初めてかな

    私は仕事で傘のデザインをしています。

    まずはイラストレーターでお絵かき



    さくらんぼの絵を描いてみました〜〜〜〜♪

    そしてこの画像データーをもう一台の特殊PCへ送ります。



    さくらんぼ柄の刺繍を施した、日傘の出来上がり〜




    ・・・・・って、仕事中に何やってるんだか^^;

    デザインを考える時って、ノリノリの時はじゃんじゃんデザインが浮かんできて

    バンバン描けるんだけど・・・・・

    あかん時は何やってもあかんのよ

    今週中にあと20点は考えやんといかんのに・・・・・・・


    こんな時はちゃっちゃと帰ってテレビでも見て、気分転換ね〜〜〜

    って、昨日も同じ事言ってたな・・・・・大丈夫かわたし〜〜〜〜〜〜









































    新たな門出

    仕事 comments(0) - さるる
     
    私は傘製造メーカーで傘のデザインの仕事をしています。
    先日、会社のホームページを見て、「上司の退職祝いに傘をプレゼントしたいのですが」
    というお電話を頂いた。

    うちはメーカーで小売りはしていないので通常はお断りするのですが・・・・・。
    聞くととても紳士な方で、昔からイギリス製のいわゆるこうもり傘と呼ばれるステッキのような
    傘を持ち歩くほど、傘がお好きとの事で、是非傘をプレゼントしたいと。

    「よっしゃ。ほんなら世界に1本しかないオリジナル傘をお作りしましょう!!」
    とい話になりました。
     


    そして無事送別会で上司を送り出すことが出来ましたと、メールを頂きました♪

    まったくの赤の他人だった依頼主様と一緒に、一人の男性の新たな門出に立ち会い出来た
    ような気がして、とても心温まりました。
    私の仕事でも、誰かを幸せにすることが出来るんやって、ちょっぴり嬉しく・そして自信を
    持てた、そんな出来事でした。


    京都

    仕事 - - さるる
     
    先日仕事で京都へ行きました。
    お隣の府なのに、なかなか出向く機会がないのよね・・・・・。
    商談の時間まで、少し余裕があったので、散策。


    桜が綺麗でした〜♪




    次回はプライベートで訪れたいです。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM