
- - - スポンサードリンク


  • 0

    貴重なブラウン管テレビ

    日々の出来事 comments(0) - さるる
    我が家では未だにブラウン管テレビを
    視聴していました^^;

    にゃんずも大好きな場所だし、
    ケーブル引いてるから地デジに
    なった時に買い替えなかったんですよね(^^)





    ところが!!

    ついに!というかとうとう!

    ぶっ壊れました^^;





    仕方がないので買い換えましたよ。



    テレビを設置してもらうため
    大掃除頑張りました!





    じゃーーーーん!

    テレビ来たーーーーー!!


    実はテレビが壊れたのは私の出張
    当日の朝

    帰国までの一週間、お留守番して
    くれてた旦那っちはテレビなし
    生活^^;


    早速そらくんが飛び乗ったものの
    あえなく落下…(笑)

    一度で学習してくれたみたいで、
    お陰様でテレビは無傷です





    何やねんあのでっかいのん…




    輝、もう俺らのテレビ無くなってんて








    明けましておめでとうございます

    日々の出来事 comments(0) - さるる
    あっと言う間に年も明けてしまいましたf^_^;

    皆様良いお正月をお迎えの事と
    存じます(^^)


    年末は御節作りと大掃除に
    勤しみました。





    大晦日、元旦は食っちゃ寝







    久しぶりに実家のチビちゃんにも
    会いにいき、爪切りしたらまた
    嫌われたf^_^;




    そして我が家の猫ずも相変わらず元気です(^^)




    5日までのんびり過ごしたいと
    思います(^^)



    皆様本年も何卒よろしくお願いします(^^)

    20年ぶり?

    日々の出来事 comments(2) - さるる
    今日は20年ぶり?くらいかな?

    ダブル浅野でヒットしたドラマ
    抱きしめたい!を観ています。


    この20年、本当に色々な事が
    ありました。

    20年後の今こうして、大切な人と
    大切な子達と生きていられる事に
    感謝します。

    20年前このドラマを観ながら、
    まさか20年後の私が結婚し、
    お猫様と暮らす事になるなんて
    想像すらしなかったよな(^^)


    今日という日に感謝して、また明日と
    いう未来を過ごせるように祈ります。


    お盆休み

    日々の出来事 comments(0) - さるる
    長いお盆休みも本日にて終了(^^)
    明日からまたお仕事です。



    お休み中はこんな可愛い輝くんの
    寝顔をいっぱい見て癒されました。



    まだお休みの方も、もうお仕事の方も
    まだまだ暑いですが体調に気を付けて
    下さいね(^^)

    女子会

    日々の出来事 comments(0) - さるる
    夕べは来たる新入社員歓迎会の
    下見と称して、後輩達と女子会
    でした(^^)

    まずは生中で乾杯?

    お約束の刺身盛り


    続いて鶏もも肉のタタキ
    ツケだれがめっちゃ旨(^^)



    豚キムチの温泉たまごのせ



    天婦羅盛り合わせ



    まだまだ食べますよーーーーー(^^)
    ?ピザマルゲリータ



    この間、箸も動くけどお口も動く動く!
    仕事の話題から上司の悪口?(笑)
    恋話まで!
    とにかくワイワイと沢山お喋り
    しました(^^)

    1番年長者と年少者の歳の差
    なんと!21歳差!
    (勿論最年長は私ねf^_^;)

    でもこんなに歳の差があっても
    そこは女子会!
    盛り上がりまくりました(^^)


    そして締めの料理はーーーーー?
    (…ってまだ食うんかーい!(笑)

    鰻の棒寿司



    とっても美味しかったです(^^)






    オチ…?
    隣の席の忘れ物



    今大阪場所だからねf^_^;)



    おかん飲み過ぎには注意でつよ…

    ウラワンダーランド

    日々の出来事 comments(0) - さるる
    1月12日
    DREAMS COME TRUEのコンサートへ
    行ってきました。



    今回のコンサートはウラワンダーランドと言われていて、ファンのみぞ知る?DREAMS COME TRUEの隠れた
    名曲ばかりが演奏される何ともレアな
    コンサートでした(^^)









    DREAMS COME TRUEのファンになってはや四半世紀(涙)

    いつまでも変わらぬ歌唱力に
    酔いしれたひとときでした(^^)

    明けましておめでとうございます(^^)

    日々の出来事 comments(0) - さるる
    皆様新年明けましておめでとうございます(^^)
    あっという間に正月三が日も過ぎ、
    明日から仕事ですT^T


    今年は2日の午後から一泊で旦那の
    実家へ規制しました(^^)
    2日の夜から雪が降り出して
    朝起きたら車が雪で埋もれていました。


    帰り道も除雪されていなくて
    雪で真っ白




    帰省土産に旦那に松葉蟹と但馬牛を
    買ってもらって帰途につきました。




    帰宅した途端に猫ずにモテモテの
    旦那さんにジェラシー(笑)



    今年も猫ずの事を中心に日々の出来事をゆるゆる綴っていけたら良いな〜
    と思っています(^^)

    今年もどうぞよろしくお願いします?


    皆様にとって素敵な一年になります
    ように(^^)

    師走・・・・・

    日々の出来事 comments(0) - さるる
     
    先生も走る師走・・・・・・

    この間「もう12月ですね〜」なって言ってたばかりなのに

    今日はもう10日・・・・・・

    大掃除→やってません^^;

    年賀状→やってません^^;

    お歳暮→かろうじて先日送りました(汗)




    気持ちばかり焦ってるわりに昨日はデザントファミリーセールへ

    行ったりなんかして、「おかん!買い物ばっかり行っとらんと

    掃除しぃや!」という猫ずの声が聞こえてきそうです^^;



    「おかんこれ着てゴルフするらしいで・・・・」BYそら

    「自分の歳わかってるでつかね?犯罪でしゅね。」BY輝



    こらこら!誰が犯罪やねん!でも確かにこんなミニスカート

    町中では履けないよね^^; 

    皆さんゴルフ場で見かけても球投げないでね(笑)



    今日は簡単な更新です♪  

    ・・・・というかネタがないのよね^^;


    最後にそらと輝くんの寝顔で癒されて下さい。



    「ここヒーターが直接当たって暖かいんでつ。。。。。」



    「お母しゃんのお膝の上でねんねするでしゅ〜♪」




    心は亡くしたくないねf^_^;)

    日々の出来事 comments(2) - さるる
    毎年の事なんだけどこの時期
    スーパー忙しい!
    (仕事がねf^_^;))

    忙しいという字は『心』を『亡くす』と書きますよね。


    だからあまり使いたくない言葉。

    だけどどんなけ忙しくても
    この仔達ごいてくれるから
    今日も明日も頑張れるんだよな〜





    有難うね^_^ そら。輝。

    お盆休みボケ〜〜〜

    日々の出来事 comments(3) - さるる
     
    お盆休みも終わったのに何だかボケ感が抜けにゃい^^;

    今年は13日から15日まで旦那しゃんの実家へ帰省



    行きは途中でゲリラ豪雨に遭遇

    ものすごい雨でした^^; 助手席に乗ってるだけだったけど(笑)

    長男家族+義母+次男夫婦+我が家の総勢11名での夕食



    後かたづけの洗い物がそらもう半端ないのよ〜(笑)

    洗っても洗っても次から次へとお皿が運ばれてくる(笑)

    でも女子が沢山居るからちょちょいのちょい!で終わるけどね。



    14日は5時半起きで6時から集落一斉に墓参り



    普段あまり人を見かけないんだけど、この日ばかりは

    村人+帰省人がワラワラと一斉にご先祖様をお迎えに行きます^^/





    朝ご飯を済ませたらほぼ全員?お昼寝ならぬ朝寝タイム(笑)

    この日は友達家族と合流して海水浴



    朝からの雨が嘘のようにカラッと晴れて海水浴日和〜〜〜〜♪



    食事の準備は男性陣のお仕事

    女性陣は涼しいテントの下で焼き肉頂いてました(笑)

    たまには主婦も楽させてもらわなくちゃね^^/





    友人の長男 『縦埋!!』




    海水浴の後は友達達が宿泊しているホテルで一緒に

    温泉に浸かりました









    友達とはここでお別れして実家へ戻り、前日のメンバーに

    プラス長女夫婦+叔父家族でこの日は何と16名で夕食〜〜〜♪♪

    もちろん半端ねぇ洗い物の山だよん♪


    年に数回しか集まることもないから、話が尽きないんだよね^^/

    めちゃくちゃ楽しかったよ









    15日おみやげ一杯積んでいざ帰路に





    渋滞を予想して早く出発したお陰で高速道路は

    渋滞することなくス〜〜〜イスイ♪










    2泊もお留守番させていたそらと輝に早く会いたくて

    うずうず!!




    『ただ今〜〜〜〜〜〜〜』



    『何や。もう帰ってきたん?』



    『ほんまでしゅ。もっとゆっくりでも良かったでしゅよ』




    とまぁ、親の心子知らずな何ともトホホなお出迎えでした^^;




    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM