
- - - スポンサードリンク


  • 0

    里親様募集♪

    里親様募集 comments(0) - さるる
     
    明日から12月

    今年も残すとところ後1ヶ月となりました。

    日に日に寒く冬らしくなってきましたね。

    お外で暮らす猫さん達にも厳しい季節です・・・・・・・・。





    猫友さんが、本格的に寒くなる前に!!!と、猫さんの保護を

    試みておられたある日、全くノーマークだった猫さんが保護用の

    猫ハウスにIN ^^;

    ものすごく甘えたさんでスリスリゴロゴロの茶トラさんでした。

    お顔に怪我をしていたのですぐに動物病院へ連れて行って

    下さった時も診察台の上でおねんねしちゃうほどの人慣れっぷり!

    きっと飼い猫さんだったんだろうな・・・・・・・・・

    怪我の治療や血液検査などをしてもらった結果。

    エイズキャリアさんでした。


    でも発症していませんし他の猫さんとの同居でもよっぽど

    血が出るほどの噛み合いなどの激しい喧嘩などをしない場合は

    感染しませんし、一生発症しない子もいますし。

    病気の事をご理解頂いた上で是非家族に迎えて頂ける方を

    募集しておられます。

    *詳しくは保護主さんのブログをご覧下さい。

    →『一日一猫一幸』
     



    保護主さん宅はすでに6にゃんの大家族で、後寒くなる前に2にゃんの

    保護も予定しております。

    一時預かり様・里親様絶賛大募集中です。


    どうぞ宜しくお願いします!!!



    「皆しゃん、源くんのお父しゃん、お母しゃんを探すお手伝いを

     お願いしましゅ。」BY そら&輝





    マスクマン君・ニャミちゃん正式譲渡〜〜♪

    里親様募集 comments(0) - さるる
     
    報告が遅れました^^;

    先日保護主さまから嬉しい報告を頂きました〜〜〜♪

    兄弟一緒にトライアルに出ていた、マスクマン君とニャミちゃんが

    正式譲渡されたそうです〜〜〜〜〜^^/

    メールに2猫の写真も添付して下さったのですが、

    なぜかマイピクチャに保存出来なくて・・・・・・・(汗)



    虐待現場から間一髪救い出されたこの小さな兄弟達に、

    これから沢山の幸せが訪れますように!!!!





    これからもずっと一緒だね♪ 里親様に一杯可愛がってもらって

    仲良く暮らすんだよ♪




    見守って下さっていた皆様、本当に有り難うございました♪




    人気ブログランキングへ

    マスク&ニャミ トライアル決定♪

    里親様募集 comments(4) - さるる
     
    里親様を募集させて頂いてた、「虐待現場から救出された兄弟猫」

    マスクマンくんとニャミちゃんが二人同じお家にトライアル決定しました〜♪

    先程保護主様からご連絡頂きました

    と言うことで、この2ニャンの募集は一旦中止とさせて頂きます♪

    FBやツィッターなどで拡散して頂いたり、毎日ブログを見にきて

    下さった方、遠く海外からいつも応援して下さる方、

    皆様に感謝♪致します^^/

    正式譲渡になりましたらまた改めてご報告させて頂きますね。


    本当に有り難うございました〜〜〜〜♪



    「あたちたちずっと一緒にいられるね」ニャミ

    「うん。絶対離れないよ」マスク



    人気ブログランキングへ



    ロシアンちゃん改めチビちゃんの保護からの記録

    2月8日(水)  午後8時保護  夜中にご飯・ウンP・おしっこOK
    2月9日(木)  朝ご飯・昼ご飯食べず ケージの隅っこで固まってる おしっこはOK
              夜9時頃晩ご飯を食べるが相変わらずケージの隅っこで固まってる
    2月10日(金) おしっこOK 朝ご飯も食べた でも相変わらずケージの隅っこ^^;

    マスクくん・ニャミちゃん 元気だにゃ♪

    里親様募集 comments(0) - さるる
     
    マスクマンくん・ニャミちゃんの保護主さんから近況届いております^^/

    以下転載です


    【1月29日分】

    *ニャミ:ここ数日は呕吐が止まっております。
         くしゃみと目やにがまだあるので目薬を頑張ってます!
    *マスクマン:発情期を迎えてしまいましたので
           早々に去勢手術をして頂きました。
           術後帰宅し、先住のタビ(♀)に抱かれて
           ぐっすり眠りました!
    *2匹共にワクチン2回目が完了しております。

    日々、「この人間大丈夫かにゃ!?」て顔で
    じーっと観察しながら
    少しずつ距離を近づけてくれています。
    その健気な姿が愛おしいです。
    また、とっても賢い子達です。
    攻撃性、噛み癖は全くなし。
    ゴミ箱あさりや物を壊す、トイレの失敗などありません。
    先住に怒られることがあれば
    きちんと距離を測り、様子を見ながら甘えて行く可愛さがあります。

    どうぞ、よろしくお願いいたしますexclamation ×2




    【2月6日分】

    ニャミ、マスクマン共に元気です。
    ニャミのおう吐も止まっております
    マスクが特に絶好調で食欲が爆発衝撃しておりますうまい!

    みなさま、よろしくおねがいしますexclamation ×2






    可愛い兄弟2にゃんずが新しい家族を捜しています♪

    猫さんとの生活はめちゃくちゃ楽しいですよ〜〜〜〜〜〜^^/

    皆様宜しくお願いします。


    2にゃんずのを気に入って下さった方は私が保護主さまへ

    お取り次ぎさせて頂きます。

    下記へメールでご連絡を下さい♪

    hono79takesan163この子達に幸せを!yahoo.co.jp

    「この子達に幸せを!」を@に変えて下さいね^^/








    人気ブログランキングへ

    マスクマンくん&ニャミちゃん 続・続報♪

    里親様募集 comments(2) - さるる
     
    お早うございます♪ 虐待現場から救出された黒白のマスクマン君♂5ヶ月と

    ニャミちゃん♀5ヶ月 引き続き絶賛里親様募集中で〜〜〜〜す♪



    どう?朝日を浴びて輝くマスクマン君。とってもりりしいでしょう^^/



    かしこいかしこいサビ柄のニャミちゃんも可愛いよ〜〜〜〜^^/

    皆様どうぞ宜しくお願いします。

    お申し込み、お問い合わせは下記メールへお願い致します♪

    hono79takesan163この子達に幸せを!yahoo.co.jp

    「この子達に幸せを!」を@に変えて下さいね^^/


    人気ブログランキングへ

    マスクマン・ニャミちゃん続報♪

    里親様募集 comments(4) - さるる
     
    先日こちらでご紹介させて頂いた、里親様募集中の

    マスクマンくん&ニャミちゃんの新着写真をアップさせて頂きます

    虐待を受けた時の心の傷を、少しづつ保護主さんの元で癒しています。

    特にニャミちゃんはすごく人間を怖がっていたそうですが、

    娘さんのそばでくつろぎながらあくびが出来るまでになっているらしいです

    ご縁はきっとどこかに繋がってるよね♪

    マスクマンとニャミを宜しくお願いします。






    少しでも多くの方の目にとまって欲しいと思い、

    ブログランキングに参加することにしました♪

    ポチッと宜しくお願いします^^/


    人気ブログランキングへ

    *大阪* ★虐待?嫌がらせ?の現場から救出した兄妹子猫★の里親さま募集*

    里親様募集 comments(2) - さるる
     
    mixi内で仔猫の里親様募集をされている方がいます。

    匿名SNSではなかなか拡散も出来ず、未だ里親様候補が現れていません。

    保護主様と連絡を取らせて頂いて、記事を転載することを許可して頂きました。

    保護に至った経緯は下記に転載させて頂きます。

    タイトルにもあります通り、この子達は人間の手によって虐待されていた疑いが濃いです。

    この子達を2度とそんな怖い目に合わせられません。

    ですので、条件は厳しくなってしまいますし、色々突っ込んだ事をお伺いする

    かもしれませんし、条件に合わない場合はお断りさせて頂く可能性もございます。

    ただ、この子達の為ですので、どうかご理解頂けますよう宜しくお願い致します。

    以下記事転載です。






     

    【募集地域】 大阪近郊
           *車を所有していないため、電車でのお届けになります。
            猫に負担にならない範囲でお願いします

      【仮名】   【白黒】 マスクマン (♂)
           【サビ】 ニャミ  (♀)     
           *兄妹なので2匹とも約5ヶ月


      【毛色/特徴】  【マスクマン】
                身体は黒いベスト、
                顔には黒いマスクをまとっているように
                見えるのでマスクマンと呼んでます。
                決してハンサムではないですが
                通好みの愛嬌のある顔立ちです。
                かぎしっぽ。

             【ニャミ】    
                綺麗なサビ模様です。
                鼻はマジックで塗ったように真っ黒ですが
                とっても可愛いお顔をしています。
                しっぽは長くてまっすぐ。

      【体重/体高】 【マスクマン】 2.4キロ
            【ニャミ】   1.9キロ
     

      【募集に至った経緯】
         友人の住む団地の敷地内に住み着いたノラ母さんが産んだ子猫です。
         他に兄姉がいましたが、次々と亡くなったり
         大怪我をして倒れ込んでいる子がいるとのことで
         相談を受けました。
        (友人は猫を飼った経験がなかったため)
         その度に病院に連れて行きましたが
         足に怪我を負っていた子に関しては
         「紐で縛られたようなあとがある。。」と先生に言われたため
         急いで残りの子猫も保護する事になりました。
         上記の怪我の子は足を1本切断し、現在はその友人のお宅で暮らす事に。
         マスクマン、ニャミは我が家でお預かりし、
         他の兄妹たちは知り合いに貰って頂きました。
         我が家には先住猫がすでに4匹おり、
         家族として幸せにしてあげることができないため
         この1ヶ月ポスターを作成し、地元で募集してきましたが
         良いご縁がないようなので、
         こちらでも募集させて頂くことになりました。

       【性格・癖・注意事項など】
         【マスクマン】    好奇心旺盛で大変活発!
                    がっちりとした体格ですがビビり君です。

         【ニャミ】      おっとりとして大人しく
                    一人遊びが上手にできます。
                    大人になったら賢い美猫になりそうです。
                    少し、鼻が弱いようで
                    くしゃみ、目やにが時々出ます。
      

       【条件】
         ◎ペット可住宅にお住まいでご家族の同意がある方。
         ◎近況報告をしてくださる方。
         ◎去勢、避妊手術の実費を負担して頂ける方(要相談)
         ◎【経緯】の欄にも書きましたが、
          心ない人間に辛い思いをさせられてきたこともあり
          非常に人間を恐れており、
          私達家族に慣れるにもひと月はかかりました。
          現在も自ら私に寄って来る事はありませんが
          (ご飯のときは来ます 笑)
          やっと、撫でると喉をゴロゴロ言ってくれるようになりました。
          ですので、この子達の性格、背景を理解し、
          根気よく見守り家族として愛して下さる方。

         ◎兄妹いつも一緒でとっても仲良しなため
          2匹一緒に貰って頂ければ理想ですが 
          1匹でも頑張れる強さは持っています。
         
         ◎大変甘えたで我が家の♀猫にいつもくっついていますので
          先住猫のいらっしゃるお家でも全く問題ありません。
         
       【健康チェック結果】
         ●ワクチン:1回目済
         ●トイレ躾:済
         ●不妊・去勢手術:未
         ●血液検査:済  猫エイズ、白血病共に陰性


       【連絡方法】
        トピックにコメントを書き込んで頂き、その後メッセージを送って下さい★
      
       長文失礼いたしました。
       不慣れな為、至らない点があるかと思いますが
       どうぞ、よろしくお願いいたします

       【追記】
      *マスクマンくんは発情期を迎えたそうで、去勢手術をされたそうです。
      *二人とも2回目のワクチンも接種完了です。

    連絡方法につきましては、私が取り次ぎさせて頂きますので、

    この子達を幸せにして下さる、優しい里親様希望の方は

    下記に連絡をお願い致します。

    hono79takesan163この子達に幸せを!yahoo.co.jp


    「この子達に幸せを!」を@に変えて下さいね^^/


    あと、保護主様が車を所有されていないため、募集地域を大阪近郊とされて

    おりますが、私がお届けのお手伝いなどさせて頂くつもりですので、

    他府県の方も、ご一報頂ければ幸いです^^/



    この兄弟達にどうか、素敵な家族が現れますように!!!!




    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM