
- - - スポンサードリンク


  • 0

    チビちゃん保護から1年^^

    チビちゃん comments(2) - さるる
     
    正式に実家の子のになったチビちゃん

    早いもので保護からもう1年経ちました
    ^^

    寒空の下、餌やりさんをじっと待ち続けていたチビちゃん

    足が不自由な為に他の猫さんにもいじめられて

    餌場を追いやられていたチビちゃん




    でももう違う

    毎日美味しいご飯が食べられて

    暑くもないし寒くもない

    チビちゃん専用のお膝もあるし

    怖いことだった何もないよ




    保護させてくれて有り難うね

    実家の子になってくれて有り難うね




    いつかは一緒に暮らすんだから、おばちゃんの事も

    ちょっとは好きになってね(笑)




    さて、来週あたりワクチン接種のために病院へ連れて

    行かなきゃ

    また嫌われるけど仕方ないね^^; (笑)



    「また来たの・・・・・・・?  もう来なくていいわよ。」





    チビちゃん実家の子宣言♪

    チビちゃん comments(2) - さるる
     
    皆様ご無沙汰しております。

    タイトルをご覧頂ければ一目瞭然ですが、

    チビちゃん実家で終生大事にお世話させて頂くことになりました〜〜



    チビちゃんの保護については、旦那さんのOKが出ず、しかも

    輝君がヘルニアの手術をした後だったりして、正直なかなか踏み出せずに

    いました。

    そんな時猫友のKちゃんから『もし里親様が見つからなかった場合は

    私がお世話します』という連絡をもらいました。

    ただ彼女も引っ越しや被災地で保護した子のお迎えの準備などがあり

    すぐには無理だと言うことでしたが、私はこれを口実に

    実家に話を持ちかけ、「数ヶ月預かるだけやから!!」と

    半ば強引に?預かりを許諾してもらいました^^;




    大人猫さんであることに銜え左前足のハンデがあるため、

    正直里親様探しは難航するだろうな〜と覚悟はしていました。

    ところが予想に反し何件かお話を頂きましたが色々な事情があり、

    ご縁には至りませんでした。



    最初は「いつまで預かるんや。ちゃんと探してるんか!」と

    言っていた叔父も日々チビちゃんが叔父に懐くにしたがって

    何も言わなくなっていきました。

    おやつを買い与えてくれたり、猫グッズも買ってくれたり。

    チビちゃんも一日中一緒にいる叔父にべったり懐いていくし

    内心「このままうやむやにしてたらその内飼ってくれるかも?」

    なんてセコイ考えもありました。^^;




    ところが先日、なんとチビちゃんの里親になりたいと仰る方から

    ご連絡を頂きました。(H様と記載させて頂きます。)

    正直このまま実家で・・・・・・なんて気持ちもあり最近は積極的に募集を

    していなかったのでちょっとびっくりしつも、

    私はH様に半分このまま実家で飼ってもいいと思っている事や

    やはり里親詐欺が怖いので躊躇するむねなどを正直にお伝えしました。

    するとH様も私の気持ちを察して下さり、こちらの不躾な質問にも

    丁寧にお答えして下さいました。



    このまま実家で過ごす方が良いのか、叔父や母よりも若くて将来の

    あるH様ご家族に託すのが良いのか悩みました。

    そして旦那・母・叔父にH様の件を話してみました。




    すると母は「どんなに良い人でも、里子に出すのはイヤなんやろう。」

    「最初から預かるイコール飼う。って思ってたから。」と・・・・・・・・・・・

    「後20年は頑張るわ。」母

    「わしはちーに看取ってもらうわ。」叔父   



    保護から7ヶ月も一緒に暮らしたチビちゃんと母達。

    もう手放せなくなっていたのですね





    H様には全て正直にお話させて頂きました。

    そして「チビちゃんの幸せが一番ですから」と、快く仰って頂きました。



    もっと早く決断していればH様にご迷惑をお掛けすることも

    なかったのですが、逆にH様からのお申し出があったからこそ

    確認出来た、とも言えます。

    H様には本当に感謝しております。^^/




    いつも「いつ里子に出すの?ちゃんと里親さん探してんの?」って

    言われるのが怖くてうやむやにして、

    チビちゃんを宙ぶらりんな立場にしてしまっていましたが、

    これで晴れて正真正銘の「お家猫さん」になりました。



    「あたし、ずっと叔父ちゃんのそばに居てあげるわよ。」



    「毎日ご飯も食べられるし、時々おやつだってもらえるし。

     もう寒くもないし、暑くもないわ。 そして怖い人も車もいない。

     これが幸せってやつなのかちらね。」





    「叔父ちゃんのお膝の上はあたしの特等席よ。」




    「おばちゃんはたまに来てはイヤなこと(爪切りや通院)
     
     ばっかりするけど、仕方がないからこれからも仲良くしてあげるわ。」








    チビちゃんを気に掛けて下さっていた皆様に嬉しいご報告が出来て

    本当に良かったと思います。

    Jさん、Mさん、H様、真剣にチビちゃんを家の子に。。。

    とお考え下さり有り難うございました。

    そしてチャミーさん、ほんとにほんとに有り難うございます。



    ちなみに母は今年61歳です^^; 18歳で私を出産したので、

    まだまだ若いですし、叔父は73歳ですが病気一つせずに

    こちらもまだまだ元気です。

    そしてこれからも私達夫婦も色々な援助をしながら

    実家でチビちゃんを見守っていきたいと思っています。



    以上ですが本当に本当に有り難うございます。

    チビちゃんのように1匹でも多くの子が幸せになれるように

    祈っています。





    チビちゃん恍惚の表情?

    チビちゃん comments(0) - さるる
     
    チビちゃんはお腹モフモフ・お尻ペンペンが大好き♪

    こたつの下にもぐっちゃってるのでちょっと画像が

    暗くてぶれていますが、チビちゃんの可愛いお顔を見てあげて

    下さいな^^/


    人気ブログランキングへ

    ケージ撤去

    チビちゃん comments(4) - さるる
     
    実家で預かってもらっている保護猫『チビちゃん』

    保護から約半年

    毎日朝晩美味しいご飯が食べられて、怖いものなく、

    お家の中が安心で安全な場所と認識してくれたのか

    ほとんどケージを使用することがなくなりました。

    ・・・・・と言うことでケージを撤去しました。



    「ここでの生活はまぁまぁね。ご飯も毎日食べてあげてるわ。

     じいはあたちに甘いからちょっとおねだりしたらすぐに

     おやつもくれるしね。」






    「この間もおばちゃんがやってきて、あたちの爪をチョキチョキするのよ。

     本当にあのおばちゃんが来るとろくな事がないわ!!」





    「いつも適度にクーラーも付いてるし、なかなか極楽よ。」







     ^^;と、まぁ〜ご機嫌さんで暮らしてくれています(笑)




    久しぶりにチビちゃん♪

    チビちゃん comments(0) - さるる
     
    先週は親父が入院・緊急手術だったり、

    けっこうバタバタしてて、ようやく2週間ぶりにチビちゃんに

    会いに行きました〜〜^^/

    里親様募集忘れてる訳じゃないのよ・・・・・・(汗)

    これからはもっと真面目にブログアップするでつ。。。。。。。(反省)



    相変わらず美猫なチビちゃんどすえ〜〜〜〜♪

    チビちゃん近況♪

    チビちゃん comments(0) - さるる
     
    実家へチビちゃんのご飯と猫砂の配達〜〜〜

    チビちゃん叔父のお膝の上でおくつろぎ中でした



    叔父の足にチビちゃんの爪痕が・・・・・・

    猫じゃらしで遊んでいるうちに勢い余って突進される事が

    しばしばあるそうです^^;

    なかなか爪切りさせてくれないので、来週病院で切ってもらいます。





    「爪研ぎは猫しゃんの身だしなみよ。しっかり研がれせておくわよ〜」







    チビちゃんは絶賛里親様募集中です♪

    ハンデはありますが日常生活には全く支障ありません。

    チビちゃんと一緒に暮らしてみませんか〜〜〜^^/

    チビちゃん里親様募集の詳細については下記をご参照下さい

    ハンデになんか負けない!チビちゃんの家族を募集致します。
     


    【連絡方法】
        ●下記アドレスへメールを頂くか、コメント欄でメッセージを
         頂いても結構です
         お手数ですが、件名に「チビちゃん里親の件」と記して
         頂けると大変ありがたいです
        ●メールのお返事が遅れる場合もあるかと思いますが、
         必ずお返事させて頂きますのでご了承願います。
       
        hono79takesan163☆yahoo.co.jp
         
        *☆を@に変えて送って下さい^^/



























    人気ブログランキングへ

    Jさん有り難う♪

    チビちゃん comments(6) - さるる
     
    先日FB友達のJさんから頂いたおもちゃとおやつを

    実家のチビちゃんに届けました〜〜〜♪

    まずはおやつをチェックちう。



    「私今ダイエット中なんだけど、ささみなら低カロリーだから

     食べても大丈夫よね?」

    チビちゃん。あまり太り過ぎたら悪くない方の足に負担が

    かかっちゃうからこれ以上太らないように。。。って事だから

    たまのおやつは食べてもいいんだよ^^/

    本当にダイエットが必要なのはおばちゃんなんで・・・・・^^;(笑)





    「これ新しいおもちゃ?私の?」

    そうだよチビちゃん。Jさんがチビちゃんにって言って下さったんだよ♪

    フリフリするよ〜〜〜〜〜















    めっちゃ食いつきええな〜〜〜〜〜♪

    おもちゃを持って走って、ケリケリしたり、隠れ家に持って

    行ったり、沢山遊びましたよ〜。




    しっかり運動した後に「おやつあげてね〜〜〜」と叔父に頼んで

    おきました^^

    Jさん。本当に有り難うございました♪

    次は動画を撮ってお見せしますね♪




    「Jさん。ボクと輝からも、有り難うございました♪ 今度は是非家に

    遊びに来てくだしゃいね。」




    人気ブログランキングへ

    ご無沙汰^^;

    チビちゃん comments(4) - さるる
     
    すっかりご無沙汰してしまいました^^;

    仕事でトラブルが発生し、この半月ほどは身の細る?思いでした・・・・・

    ようやく目処もつき、少し気持ちも落ち着きました。



    〜〜〜〜で♪

    お久しぶりのチビちゃんです^^/

    最初は見向きもしてくれなかった100均で買ったランドリーバッグを

    改造して作ったシャカシャカトンネル

    最近めっちゃ遊んでくれているらしい



    「なかなか楽しいわよ。」

    少し暑くなってきたので、最近は網戸越しにお外を眺めながら

    まったりと過ごしているみたい




    「最近は暑くなったり寒くなったりで、嫌になっちゃうわ!」




    「おばちゃん。今度来るときは猫砂じゃなくて

     おやつ持ってきてね。」



    「はい〜〜〜〜チビ姫様!! 」





    簡単な更新ですみません

    チビちゃんは絶賛里親様募集中です♪

    ハンデはありますが日常生活には全く支障ありません。

    チビちゃんと一緒に暮らしてみませんか〜〜〜^^/

    チビちゃん里親様募集の詳細については下記をご参照下さい

    ハンデになんか負けない!チビちゃんの家族を募集致します。
     


    【連絡方法】
        ●下記アドレスへメールを頂くか、コメント欄でメッセージを
         頂いても結構です
         お手数ですが、件名に「チビちゃん里親の件」と記して
         頂けると大変ありがたいです
        ●メールのお返事が遅れる場合もあるかと思いますが、
         必ずお返事させて頂きますのでご了承願います。
       
        hono79takesan163☆yahoo.co.jp
         
        *☆を@に変えて送って下さい^^/




    人気ブログランキングへ

    「チビちゃんお膝猫になる」の巻

    チビちゃん comments(6) - さるる
     
    先日実家へ届け物をしがてら、チビちゃんと遊んできました^^/

    動画も一杯撮影したんですが、いかんせん古くて狭い実家が

    バックに思い切り写ってるので流石にブログにはアップ出来ないかと^^;





    チビちゃんったら最近は叔父のお膝の上でまったりするそうです





    ちなみに母のお膝には乗りません(笑)

    すっかり甘えたお膝猫さんになったチビちゃんと一緒に暮らして

    みませんか〜?^^/

    きっと毎日が楽しい事間違えなし!!






    チビちゃんは絶賛里親様募集中です。

    ハンデはありますが日常生活には全く支障ありません。

    チビちゃんと一緒に暮らしてみませんか〜〜〜^^/

    チビちゃん里親様募集の詳細については下記をご参照下さい

    ハンデになんか負けない!チビちゃんの家族を募集致します。
     


    【連絡方法】
        ●下記アドレスへメールを頂くか、コメント欄でメッセージを
         頂いても結構です
         お手数ですが、件名に「チビちゃん里親の件」と記して
         頂けると大変ありがたいです
        ●メールのお返事が遅れる場合もあるかと思いますが、
         必ずお返事させて頂きますのでご了承願います。
       
        hono79takesan163☆yahoo.co.jp
         
        *☆を@に変えて送って下さい^^/







    人気ブログランキングへ

    チビちゃんの動画

    チビちゃん comments(2) - さるる
     
    <iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/Dz_AJsWwwuE" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


    見えるかな?
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM