
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ハンデになんか負けない!チビちゃんの家族を募集致します。

    チビちゃん里親様募集の経緯 comments(12) - さるる
     

    ようやくですが、正式にチビちゃんの里親様を募集させて
    頂きたいと思います。

    今までブログをご覧頂いてた方には事情をご理解頂いておりますが、
    初めてご覧になって頂く方の為に保護に至った経緯などを
    ご紹介させて頂きます。


    【保護・募集に至った経緯】
        昨年11月、会社近くの銀行前で綺麗なロシアンブルーらしき
        チビちゃんを見かけました。
        その際、左前足が曲がっており3本足でびっこを引いていたため、
        近所の方に聞き込みをしました。
        自宅からも遠いですし、餌やりさんも数名いらっしゃるとの事だった
        ため、最初は保護までは思いませんでした。
        しかし、その後も気になって何度も見に行くうちに、別のノラ猫さん
        達が増えて餌場から追いやられているとの話を聞き、思い切って
        保護する方向でご近所の方に餌やりさんと連絡を取りたい旨
        お伝えしました。
        そして今年の2月、餌やりさんと連絡が付き、私が一時預かりを
        して里親様を捜すと言う事で、捕獲に協力して頂きました。
        詳しくはカテゴリーの「チビちゃんとの出会い」
        記事をご覧になって頂ければ、と思います。
        今現在は私の実家(母と叔父二人暮らし)に預かってもらって
        います。カテゴリーの「チビちゃん」をご覧下さい^^/    
        
    【特徴/毛色など】
        先にも述べました通り、左前足が曲がっており、基本的には
        残り3本足で歩いたり、走ったりしています。
        あと、左前足の親指がありません。
        獣医師の見解としましては、親指がないということは先天性の
        奇形の可能性が高いとの事です。
        左前足は完全に固まって動かないわけではありません。
        左足を使って、じゃらしをチョイチョイしたり、多少の曲げ伸ばしも
        出来ます。
        膝から腰くらいの高さならジャンプも出来ます。
        ちゃんと左前足の爪研ぎもできます^^/

        毛色はグレーで、恐らくロシアンブルーの混血か純血種 
        だと思われます。
        しっぽは細くまっすぐです。

        人間に飼われていたような感じがします。
        保護当日からおトイレの失敗もなく、恐がりさんですが、
        威嚇もしません。
        撫でるとゴロゴロスリスリしてくる甘えたさんです。


    【体重/性別/月齢】
         3月5日現在 3kg   女の子♀

        健康診断の結果、1歳〜1歳半くらいの若い猫さんですが、
        出産の経験があるかもとの事です。

    【健康状態など】
        ●避妊手術   済み
        ●おトイレの躾 済み
        ●ワクチン接種 1回目済み 2回目3月末接種予定
        ●血液検査 済み 猫エイズ・白血病共に陰性
        ●ノミ・ダニ駆除 済み
        ●快食快眠快便で、とっても元気です

    【里親様へのお願いと条件】
        ●身体的ハンデのある成猫さんです。
         一番にこの事情を受け入れて下さって、生涯愛情を持って
         育てて下さる方に託させて頂きたいです。
        ●ペット可住宅にお住まいで、ご家族全員の同意がある方
        ●完全室内飼いで脱走防止やその対策をして下さる方
        ●毎年のワクチン接種やその他適切な医療行為を受けさせて
         下さる方
        ●ご自宅までのお届けを承諾して下さる方
        ●現在1匹で保護しておりますので、他の猫さんと仲良くやって
         いける子かどうかわかりません。
         そのため、お見合いやトライアル期間も設けさせて頂きます
        ●申し訳ございませんが未成年の方は保護者さまと交渉させて
         頂けますようお願いします
        ●時々でも結構ですので近況をお知らせ下さる方
        ●とても恐がりな子なので、環境になれるまで、チビちゃんの
         ペースで見守って下さる方

    【連絡方法】
        ●下記アドレスへメールを頂くか、コメント欄でメッセージを
         頂いても結構です
         お手数ですが、件名に「チビちゃん里親の件」と記して
         頂けると大変ありがたいです
        ●メールのお返事が遅れる場合もあるかと思いますが、
         必ずお返事させて頂きますのでご了承願います。
       
        hono79takesan163☆yafoo.co.jp→yahooの間違えです      
         
        *☆を@に変えて送って下さい^^/


    【追記】 現在大阪にて保護しておりますが、遠方の方もご相談
         下さい。可能な範囲であればご縁を頂戴したいです。

               
               「あたちの家族になって下さい♪」







    人気ブログランキングへ
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM